こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I just want your extra time and your...

PRINCE KISS また一つ星が失われました。この曲ばかり、何回聞いたかなあ。 大好きな曲。 ハワイのコンビニで、ちょっとかっこいいおねえさんが この曲のリズムに乗りながら、口ずさみながらレジ打ってたのを思い出します。 You don't have to be rich to be…

祈りの場所

桜の咲く場所は、誰かの祈りの気持ちを感じるところであるような気がします。 今年見た幾つかの桜の場所を思い出しながら、 災害の続く熊本のために祈ります。

@尖東 2004

あのクリーム兄貴(尖東忌廉哥)が店長を務める信和便利店が 5月いっぱいで閉店になってしまうのだそうです。 尖東方面といえば、九龍半島内ではビジネスディストリクトという 印象で、あまり馴染みのないところ。兄貴にも会いに行った事はありませんでした…

十年 最佳電影

昨年末香港で大ヒットした、「十年」が香港映画金像奬の 最佳電影(最優秀作品賞)を受賞しました。 2015年の香港社会をテーマにした5本の短編オムニバス作品。 広東語が次第に通じなくなり、若者の独立運動は封じられ、治安強化、 陰謀など、暗澹たる未来…

今生今世 4月1日

張國榮 Leslie Cheung【今生今世 In my lifetime】Official Music Video 毎年、思い出します。今年はこの曲で。