こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Fullerton Hotel @Singapore

もう一つ、ホテルの話。The Fullerton Hotel Singapore。2001年に開業。 マーライオンがあるフラトンヘリテージの中にあります。 ホテルとしての歴史は長くはないですが、この壮麗な建物は1928年に完成し 中央郵便局やいくつかの政府機関などとして使われて…

Good-Old Goodwood Park Hotel @Singapore

行ってきました、3度目のシンガポール。初めて行ったのは20年前、 2度目は6年前。もちろんその変化は語りつくせないものがあります。 しかしここ、Goodwood Park Hotelだけは、繁華街Orchard Rdから 徒歩5分ほどという街中にあってほぼ20年前とほぼ変わらぬ…

2017年 89th アカデミー賞候補作に見る映画のリアリティ

論文のような題名でなんですが、このところアカデミー賞(候補)映画を たてづづけに見たので、思ったことを書き散らしてみます。 「ラ・ラ・ランド」LA LA LAND 映像と音楽は、ミュージカル映画はかくあるべしといったような趣なんだけど 実はそんなにファ…