こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TIFF 2016 コンペティション部門 シェッド・スキン・パパ 脱皮?碧?碧

【コンペティション(Competition)】『シェッド・スキン・パパ(Shed Skin Papa)』 2016年 中国・香港作品 監督:ロイ・シートウ 出演:フランシス・ン、ルイス・クー、ジェシー・リー、ジャッキー・チョイ 今年も行ってきました、東京国際映画祭。 今回は…

GODで雨宿り

結局、PMQのお店はほとんど空いておらず、ちょっと疲れを覚えて Pacific Coffeeで休憩、次の行き先をチェック。 Pacific Coffeeはゆったりできるので、好きですが この日はキュッと冷たいアイスコーヒーを飲んでしまい その後お店の強い冷房にすっかり体が冷…

Dragonflies at Ankor Wat

9月は雨季だと聞いていましたが、シェムリアップ空港目前の 地上の風景にはびっくり。洪水が起きてるのかと思うぐらいの規模で 水が溜まっている。どこまでが湖なんだか、境界線が曖昧で。 空港着いたら空も土気色で、文字どおりバケツをひっくり返したよう…

文武廟からPMQまでのパワースポットを歩く

朝の祈りを捧げる文武廟をでて、荷李活道に戻ります。 この辺りは、坂やら崖やらを覆うような大木を見かけます。 まるで、アンコールワットの遺跡を飲み込もうとする木々のよう。 人間の営みとは違う時間が流れているようです。 今年に入って、このあたりの…

樓梯街上る

今回の旅の前半で遭遇した困難は、朝早くて店舗が開いてないこと。 ここ西港城に到着したのはまだ10時台で、おめあての80M巴士専門店も 当然開いておりませんでした。 ということで、キラキラ電燈の写真だけ撮って、ここは終了。 そういえば1990年初めての香…