こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海濱楽園 @海洋公園

海洋公園は、海濱楽園 (The Water Front)と高峰楽園(The Summit)という2つのエリアに分かれています。 先日ご紹介した金魚の展示や、パンダ、一番大きなグランドアクアリアムなどは正面玄関から入って すぐの、海濱楽園 エリアに有ります。 なぜだかカメラ目…

金魚 @海洋公園

海洋公園には、遊園地のほかに動物園だの水族館だの、様々な展示があります。 水族館エリアの一角にある小さなエリア。ここにはいろいろな金魚がいました。 入口には金魚のランタンが。 風水的なこともあるのだとは思いますが、香港ではレストランや商店なん…

香港老大街 @海洋公園

昨年海洋公園に新しくお目見えした、香港老大街(オールド・ホンコン)に行ってきました。 いかにもOld HongKongな感じな入口に、心躍ります。 九龍皇帝のペインティング(graffiti?)も、香港の街を代表する者のひとつですねえ。 古い町並みは、まるで映画のセ…

香港島の海洋公園に行こう

初めて海洋公園に行きました。これが意外と楽しかったんですよ。 海洋公園に行くには、地下鉄金鐘駅B出口の前からシテイ・バス(城巴)629海洋公園正面入り口行きに 乗ると言うのが分りやすいパターンですが、地下鉄B出口を出る手前に、こんなお店があります…