こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかで見た青空

最近、神谷町あたりに行く機会が何度かありました。 雲ひとつないお天気の冬の日。歩道橋の上で、見上げたビル。 これ、愛宕グリーンヒルズの2つのビルのうちの 一棟なんですが、このシェープ。どこかなじみの あるような...。 このビルの設計を手掛けたのは…

イブのランチには特別香港麺

年末のこの時期の3連休、いいんだか悪いんだか、忙しいのに拍車をかけるのですが でもここでお休みがないと持たない気もするし、ちょっと複雑。でも、まあ一休みさせていただきました。 23日の忘年会の後、ちょこっと汐留へ。 日テレのクリスマスツリー、き…

聖誕快楽

先月あたりからまた忙しくて残業続き。週末もなんだかんだで息つく暇もなく、まだクリスマスイルミネーション らしきものも見ていません。なんだか、今年一年、季節感なく過ごしてしまいました。 去年のペニンシュラ。今年の香港のクリスマスはどんなでしょ…

京急の中で香港

去年はクリスマス前に香港に行って、クリスマス気分を堪能しましたが、今年は行けないなあと思っていたところ、 昨日、京急からのダイレクトメールに、キャセイと香港政府観光局と京急グループのタイアップで “香港クリスマス写真展 in シナガワグース”って…