こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tonal Talent ~ 10 things Hong Kong does better anywhere else

ちょっと前に香港観光局がUPしたFaceBookで、 "10 things Hong Kong does better anywhere else"という CNNの記事が取り上げられていました。 ”香港が他のどこより優れている10のこと”ということで 香港の治安や交通の便、ナイトライフやグルメなど、様々…

いまひとたびの 桜

東京の桜は、すっかり終わってしまいました。オバマさん、ちょっと 来るのが遅かったねえ。 でも、日本は広い。先週末福島方面に行ってきましたが、 栃木県あたりから北は桜が満開でした。 白河ICおりて西に少し行ったところで、こんな素敵なところを発見。…

Sika! Sika! Sika!

フィンランドでも、ぶたグッズありますあります。 カフェ兼雑貨屋さんのウィンドウに赤とピンクのぶたが 山積みになっていました。 このブタちゃん、「ロッタちゃん」に出てくるぶたのぬいぐるみ バムセに似ているとおもいませんか? この子たちの中の赤の一…

東京 散花 香港 落雹

東京は桜が咲いてから、暖かかったり寒かったり、お天気だったり 雨だったりで、天候が不順ででしたねえ。 先週、3/30日曜日。目黒川の桜は開花数日でこんなに咲いておりましたが 雨と風に見舞われました。 同日、香港は大荒れの天気だったようですね~。 又…

張國榮

張國榮-追 (官方完整版MV) この日になると思い出します。あれから11年経ちました。 私にとっては「さらば我が愛(覇王別姫)」が初遭遇という遅い出会いでした。 役にのめり込んだその姿に、こんな俳優がいるんだと思いました。 私にとってのレスリーは、「…