こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桂林 April 2020

先週・今週で「レッドクリフ」見直しました。赤壁には行ったことがないけれど、川のシーンはちょっと桂林をの風景を思い出したりしました。 もちろん、場所は全然違います。桂林は、中国南方、広西チワン族自治省にあります。 わたしは、中原と言われるあた…

スクリーンで見た空の下で Vatican 2000

時間ができてからしていることの一つ。週末に長い映画を見ること。母も交えて、見ています。 映画業界も、コロナ禍の影響を受けていますが、いつかまた映画館で迫力の映画が見れるように、かつてスクリーンで見たことを思い出しながら。 まずは、5月3週で…

あの時あの空の下で Tasmania on September 1992

自由に外に出ることができなくなって、はや2ヶ月ほどになるでしょうか。在宅勤務も長くなり、思った以上に時間を縛られ、青い空を見ることが少なくなってきています。 土日だけはちょっとほっとします。私のおうち時間。家事をする以外では、世界の食卓ごっ…

あの時の空 Australia April 1992

Mac からは写真がアップロードできず、iPadからは編集画面の表示がおかしくて、ブログの更新がままならないです。 企画はあるんだけどなあ。