こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の空港

羽田から国際便に乗るのは、何度目になったかな。もちろん、うちから 近いこともあるけれど、成田よりコンパクトでイミグレなんかも早く済むので お気に入りの空港です。 空港内には、季節のディスプレイや江戸の町風の土産物屋さん、日本橋を 再現したとこ…

弾丸香港 序章 ~香港エクスプレス~

弾丸香港、行ってきちゃいました!やっぱり楽しかった。ていうか、すごーく ストレス解消になりました。 昨日、NHKスペシャルで、キラーストレスの特集2回目をやっていましたね。 その中でストレス対処法にコーピングというものがありました。 どんな気分の…

弾丸香港、準備中

今週末、行ってきます!弾丸香港。初LLCで、初無泊。滞在時間約18時間の旅。 蒸し暑いから、肉体的にも体力的にも、どう休みながら効率的に回るか よく練らないといけません。気分屋の私には、どうも苦手なところです。 すぐ、予定変えたくなるからなあ。 朝…

「憂鬱な楽園」南國再見、南國

1996年 台湾作品 監督:ホウ・シャオシェン 脚本:チュー・ティエンウェン 出演:ガオ・ジェ、リン・チャン、伊能静 オープニングの列車のシーン、平渓線の十イ分あたりのようだった。 1996年作品で、まだこんな観光地でなく地方のローカル線の一地域。 地方…