こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A Portion of American Food

アメリカもいろいろな人々がいて地方があり、食文化も様々とは思いますが、LAやNYのような大都会で ない限り、一般的にはあまり食文化の洗練されたイメージがないかもしれませんね。 私が滞在していたのは、デンバーから車で1~2時間ほどの、田舎の町 Lovela…

春の雪 @Cololado

昨日の午後から雪が降り始めました。今週末は、アメリカは大荒れの天気のようです。 帰りのフライトに、問題がないことを祈ります~。

私を野球につれていって!

WBC、侍ジャパンはついに決勝リーグにやってきましたね~。アメリカが敗退しちゃってあちらでは いまいち盛り上がってないかもしれませんが、もし日本が決勝まで行けば、その頃はアメリカに いることになりそうです。とはいえ、行くのはサンフランシスコから…

煙霧

今日、お昼過ぎ、まるで初夏のような気候の中、上野公園で写真を撮っていました。 ソメイヨシノはもちろんまだまだですが、早咲きの桜が咲いておりました。 博物館と動物園の間の十字路あたりには 物産展が出て、いまどきのゆるキャラが 登場し、ジャグリン…

湯沢温泉 雪まつり

豪雪地帯に行っていきました。 割と行きなれた冬の越後湯沢。今年はホントに雪が多く、びっくりするぐらいの雪景色。 2日間の滞在中、とうとう雪が降り止むことはありませんでした。 3月2日の夜、湯沢温泉は年に一度の雪つり。18:00からいろいろイベントがは…