こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地プリッツ&コロン 香港版

最近は、日本全国どこにいっても、お土産屋さんでご当地プリッツを見かけますが、 ついに、香港でも発見しました。 香港魚翅味(フカヒレ味)と香港海鮮料理味プリッツ。 それから、芒果葡甸味(マンゴープリン味)と蛋撻味(エッグタルト味)のコロン。 マ…

港島香格里拉大酒店 の Tony君

久々高級ホテル宿泊で、当たり前のことかもしれませんが、いろいろ感動いたしました。 スタッフはよく教育されてフレンドリーだし、お部屋に着くなりお茶のサービスがあるし、 ウェルカム・フルーツは毎日新しいのがやってくるし。 お部屋が広くて快適なのは…

香港行ってきました

行ってきましたよ~、香港。訪港20周年記念の旅。 去年台風にたたられた滞在とはうってかわって、4日間ずっとよいお天気でした。 お天気ひとつで、撮れる写真の色が全然違いますね。 今回は、香港島金鐘滞在ということで、いつもとはちょっと違った旅になり…

今日の広東語 119 套票

套票 tou3piu3 --- パッケージ旅行、パッケージ料金 明日から、香港です。今日は 執行李 jap1hang4lei5 --- 荷造り したり、 学広東語 したりして、準備の一日でした。 今回は、キャセイホリデーの套票(パッケージ)で行きます。 包 --- (含む) 機票 (航…

回到過去 香港啓徳空港 1992年7月

初香港から20年。啓徳空港より赤鱲角空港で入国した数のほうが、よっぽど多くなってしまいましたが、 初香港の帰国日に、空港でこんな写真を撮っていました。 飛行機の窓からのフイルム写真でちょっとピンぼけっぽいですが、JALの飛行機の向こうに 獅子山が…