こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

港島香格里拉大酒店 の Tony君

久々高級ホテル宿泊で、当たり前のことかもしれませんが、いろいろ感動いたしました。
 
スタッフはよく教育されてフレンドリーだし、お部屋に着くなりお茶のサービスがあるし、
ウェルカム・フルーツは毎日新しいのがやってくるし。
 
イメージ 1
 
お部屋が広くて快適なのはもちろん、バスルームは、バスタブとシャワールームが別。テレビ付き。
それから、シンクが二つ。最近一人旅が多くて気ままにお部屋使い放題だったので、ちょっと気を
つかっちゃうかなと思ったけど、これならお互いラクチンですよね。
 
今一つ使い方が良く分かりませんが、トイレはビデつきでした。
 
イメージ 2
 
アメニティも充実。バスローブの他に浴衣まで用意されていましたし、鋏だのソーイングセットだの
靴磨きだの、細かいものまできちんとそろっておりました。化粧品は、L’Occitaneでした。もちろんありがたく
いただいて帰りました。
 
もうひとつ、私たちを歓迎してくれたのは、Tony君。ベッドテーブルにちょこっと座っておりました。
 
イメージ 3
 
実はこの子、協康会というボランティア団体のdonationなんですね。この子を買ってあげることによって
恵まれない子供たちへの寄付になるのです。こういう所に泊まれる人たちからの何気ない心付けで、
社会の弱者を助ける。なかなか粋なはからいではありませんか。西洋的なボランティア精神が
社会に浸透している、香港ならではの方法だと思いました。この名前もすてきなTony君、
今はこぶたどもといっしょに私のお部屋に鎮座しております。