こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Music in the Bottles

旅中で出会った音は、忘れ難い思い出になりますね。 帰国前の土曜の午前中だったか、ヘルシンキの繁華街、アレクサンテリア通りで 柔らかい音色を耳にしました。 私が知っているフィンランドの音楽といえば、シベリウスかレニングラード・ カウボーイズぐら…

馬来西牙の薄餅 in 2011

最近、よくTVの旅行バラエティーでマレーシアを取り上げますね。 マラッカとか、イポーなんてところもよく特集されています。 今日見たTVで見た、米粉の春巻きはこれかな。 これ、意外とおいしかったんですよねえ。野菜と漬物っぽいものと ラードをかりっと…

「ジ・エレクション 仁義なき黒社会」 飛砂風中轉 Once A Gangstar

『ジ・エレクション 仁義なき黒社会』予告編 2010年 中国=香港作品 監督・脚本 : フェリック・スチョン 脚本 : ラウ・ホーリョン 出演 : イーキン・チェン、ジョーダン・チャン、アレックス・フォン、 ミッシェル・イエ、キャンディス・ユー 先週から六…

茶語でランチ 2014

2014年最初の中華系のお楽しみをしてまいりました。 新宿高島屋のバーゲンで買い物のあと、”茶語”で母とランチをしました。 実は2009年一月にも同じような記事をUPしておりました。 このお店、長いことここで営業しているんですね~。 中華系のおしゃれなお…

謹賀新年 ~日本を見直す、お正月~

明けましておめでとうございます。 中華系のお楽しみは旧正月に回して、このお正月は和系を楽しもうと思い 江戸東京博物館に大浮世絵展を見に行きました。 そこで、浮世絵以上に面白いものを見せていただきました。 江戸の技術を結集した、the art of techn…