こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬ぞり初体験

ラップランドで犬ぞり。やって見たかったんです。 でも、思ったより大変でした。 他の人は2人一組で、往復を交代で運転をしたのですが、一人参加の私は 往復10キロの道のりを一人で運転。緊張で、腕に力が入り、明日の筋肉痛は 必至でしょう。1度、でこぼこ…

Finland

土曜日成田から、ヘルシンキに出発。 到着前の軽食で、Air?野家いただきました。 お肉とご飯がやって分かれていて、 乗っけてもよし、別にしてもよし。 今日はラップランド地方にある、サーリセルカに到着。 トナカイのお肉をいただきました。 牛丼と似てる…

めだまのおやじは飛行機頭痛になるか

先週末米子空港発着で、出雲・松江に行ってきました。 ”飛行機頭痛”って、ご存知ですか?行きの飛行機の中、 左の額から目の奥にかけて、ピリピリとガラスの破片が走り回るような 激痛に見舞われました。米子空港に着陸直前、妖怪にでも とりつかれたかと思…

香港 Live @ Roppongi Hills

週末3連休、六本木ヒルズで香港政府観光局主催のイベントが行われました。 毎年何らかのイベントをやっていますが、今年は結構お金かけてましたよ。 ヒルズのアリーナ借り切って、毎日トークショーやらイベントやら。 昨日はフリーペーパーのばどの特集で、…