こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高山でも!

またまた、飛騨高山。 去年は12月初めに行って大雪でしたが、今年はこちらも例年になく暖かいという ことでした。行った前日が高山の初雪。街中はでは雪を見ることはありません でした。日本全国、暖秋です。 とはいえ、飛騨高山では紅葉も終わり。関東近辺…

華麗上班族 Office

[電影預告]《華麗上班族》(OFFICE),9月24日,華麗獻映 2015年 中国・香港作品 監督:ジョニー・トー 出演:シルビア・チャン、チョウ・ヨンファ、チャン・イーソン タン・ウェイ 久しぶりにTokyo Filmexで映画を鑑賞。 今年は、この映画祭でおなじみのジョ…

パリの空 2006

このブログを始めてから1年後、パリを訪れました。 ちょっと曇りがちのパリの空。この風景をひとりでぼーっと眺めていたら 日本からケータイに電話が入ったのを覚えています。 朝イチにルーブルに駆け込んで、サモトラケのニケを鑑賞。 誰もいないうちに、…

TIFF 2015 ワールドフォーカス部門 「百日草」

百日告別 Zinnia Flower 2015年 台湾作品 監督・脚本:トム・リン 出演:カリーナ・ラム、シー・チンハン レポート遅くなりました。東京国際映画祭3本目、台湾映画見ました。 同じ事故で、パートナーを失った二人が、百ヶ日までにたどる心の物語。 ミンは婚…