こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山??

梅雨明け直前、今年3回目の富士五湖方面に行ってきました。 今回は、写真教室のイベントです。 西湖に宿泊して写真三昧の2日間。 初日に木村東吉さんの案内で、樹海トレッキングと ダッチオーブンクッキングを体験。 木村東吉さんといえば、10代の頃に、…

熊猫 粤劇に挑戦

《千六熊?會八和》 もうすぐ終わりのこのイベントですが、パンダたち 粤劇に挑戦したんだねえ~。 当たり前だけど、粤劇は広東語なんだね。京劇は何度か見に行ってます。 昆劇は、玉三郎さんので体験済み。でも、粤劇は未体験でした。 今度香港に行ったら見…

中環街市とその周辺 2012

中環街市が再開発になることは前から決まっていたことですが、 いろいろなニュースや行ってらした人の話を聞くたびに焦ってしまいます。 2年前の訪港時にはすでに街市はクローズしており、入り口にはこんな イメージ画がはりつけられておりました。 オフィ…

Reminiscent @Takayama

ここ暫く体調が悪かったのに、バタバタしていて医者にも行かずにいたのですが そんな中で仕事後夜行バスで高山に行ったりしていたら、さすがに熱出して 寝込んでしまいました。おまけに歯まで一本だめにしてしまいました。 昔はさあ、夜まで仕事して夜行バス…