こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

富士山??

イメージ 1

梅雨明け直前、今年3回目の富士五湖方面に行ってきました。
今回は、写真教室のイベントです。

西湖に宿泊して写真三昧の2日間。
初日に木村東吉さんの案内で、樹海トレッキングと
ダッチオーブンクッキングを体験。

木村東吉さんといえば、10代の頃に、ポパイとか、メンズクラブとか
熟読していたある一定の年齢層の方には、あこがれの存在だったのでは
ないでしょうかねえ。今やアウトドアアクティビティの第一人者。
今でも十分かっこいい木村さん。モデルはやめてないって言ってました。

でも、参加者の中で木村さんの名前を知っていたのは、ごく一握りでした。
今の30代ぐらいの人たち以下にはピンとこないのでしょうねえ。まだ
この世には存在してなかったかもしれないもん。

さて、今回、お天気はなんとか持ったものの、全く富士山がみえませんでした。

でも、河口湖駅でこんな富士山に遭遇。

イメージ 2

大月から河口湖駅までを走る富士山特急ですが、こんな富士山のペイントが。
よく見ると、割れてたり、眼が飛び出てたり、けっこうふざけてるか、
もしくはシュールな富士山たちの絵がかいてある。

おまけに、駅のコーンはこんなことに。
イメージ 3

ぷりてぃなタラコフジ

イメージ 4

オニフジ
きゃあ~。

イメージ 5

ダメフジ
こんな富士山はいやだあ~。

誰が考えたんでしょうねえ。おかげで電車おりてから暫く
駅で写真撮りながら笑い転げておりました。

最後にこの富士山は美味しかったよ。

イメージ 6