こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスは香港島に向かって

空港施設をぬけ、東涌あたりの高層アパートを超え、バスは高速道路に入ります。 仕事で品物を出荷するのに使われている船にTsin Ma Bridgeというのがあります。 そうです、青島大橋。いつもはその船名を見るだけで胸キュンですが これは本物。またもやテンシ…

「シング・ストリート」 Sing Street

アダム・レヴィーン - ゴー・ナウ 2015年 アイルランド、イギリス、アメリカ作品 監督・脚本:ジョン・カーニー 音楽:ゲイリー・クラーク、ジョン・カーニー 出演:フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、ルーシー・ポイントン ジャック・レイナー、マリア・ド…

Give Peace A Chance

朝に弱い私が、珍しく朝活した2003年の旅行。 ミラノから電車に乗り、海岸線を西へ。ニース~エクサンプロバンス~ アルルと南仏の街を移動し、最後にバルセロナにたどり着いた旅でした。 ミラノ3日間はほとんど時差ぼけ状態。ニースに到着した日の夜、 床…

早朝バスに乗って

どちらかといえば朝が苦手な私で、香港で朝活などしたことがありませんが 到着が早朝4:30となれば、活動せざるをえません。 出発前に調べたのですが、エアポートエキスプレスの始発は5:54。 朝なので、イミグレでて、両替しても、身支度しても時間は余ってし…

飛べ、春巻號!

弾丸香港から2週間後の先週末、体調を崩してしまいました。 今ごろ疲れが出たとは思いたくないですが、ずっと忙しく、緊張が続いているからと 思います。おまけに、最近今ごろの時期にると調子が悪くなります。 外と中、天候による気温差に体がついて行きま…