こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

バスは香港島に向かって

イメージ 1

空港施設をぬけ、東涌あたりの高層アパートを超え、バスは高速道路に入ります。

イメージ 2

仕事で品物を出荷するのに使われている船にTsin Ma Bridgeというのがあります。
そうです、青島大橋。いつもはその船名を見るだけで胸キュンですが
これは本物。またもやテンションがあがります。

イメージ 3

コンテナヤードの向こうに見える、九龍のビル群。街が近づいてきます。

2階建バスは、いいですねー。視点が高いので、視野が広く感じます。

エアポートエキスプレスと同じところを通るのに、見えるものが違う。
人の生活だったり、流通の基地だったり、遠くに見える摩天楼だったり。

そういえば、初めてチェッラップコクの空港から街に向かった時
何もない岩山の斜面に野良牛を見かけた。今でもいるのかなと思ったら
実は今、野良牛が増えているらしい。

イメージ 4

九龍半島から海底トンネルに入ります。

イメージ 5

上環到着!いよいよ、弾丸旅本編です。