こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはどこでしょう

先週末、行ってきました。雪が残る斜面。 まだ半分以上雪をかぶった牧場。 牧場には、可愛い動物たちが。 キュートなおしりの奴ら。 こいつらは、闘ってますねえ。(^_^;) ここは、千葉県のマザー牧場。雪景色のおかげで、ちょっと 千葉とは思えない風景にな…

微熱山丘の鳳梨酥 @青山

週末土曜日、2週連続の雪で用事が停滞気味。 前週末にすべきだったことをすべてこなすべく、 雪と雨でビショビショの道を歩いて表参道・青山方面へいってきました。 美容院が終わった後、向かったのがここ微熱山丘(Sunny Hills)・青山店。 やっと来ること…

Snow in Lapland

週末は降りましたね~、大雪。45年ぶりの大雪とか言っててましたが かすかに記憶がある自分にびっくり。いつも思うことですが、都会は雪に 弱いですね~。今日も成田空港で、足止めになっている人が大勢いるとか。 この脆弱ぶり、北海道や東北の人は笑っちゃ…

2001年春節の台北の写真を見て思うこと

遅くなりまして、新年快樂、恭喜發財。 週末中華街に行きたかったんだけど、用事があり、行けず。 にぎやかだったんだろうなあ。 2001年、大みそかに香港を出発して、春節元旦を台北で過ごしました。 にぎやかと思いきや、意外と静かな街でした。 龍山寺とか…