こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街中の国旗

ここは、クアラルンプールのムルデカ・スクエア(独立広場)。国旗が掲げられています。 こういった、国の施設だけでなく、クアラルンプールでも、マラッカでも、街中あちこちに マレーシア国旗を見かけました。 ガイドブックによると、独立記念日は8/31。も…

「マクダルのカンフーようちえん」 情報

劇場版3作目「麥兜武ロ當ロ當」に関する記事を発見。 http://eiga.com/news/20110919/2/ 「マクダル カンフーようちえん」という題名で、2012年夏の公開が決まっているようです。 とっても楽しみですが、そんなに先??香港公開から3年もたってしまいます。 …

馬来西亜的煙花 & 炸蝦麺

写真、一部復活です。(^_^)v クアラルンプールでは、チャイナタウン近くのアンカサ・ホテルに宿泊。設備は古く、バスタブなしの スタンダードールームですが、部屋は十分広く必要な環境はそろっており、これで1泊5千円以下なら 文句はありません。 到着日9/…

Don't cry over spilt milk.

ショックなことが発覚。写真データの読み込みの作業をしくじって、クアラルンプールと マラッカ前半の写真を失ってしまったみたい。(>_<) それほどたくさん写真をとらなかったクアラルンプールはともかくとして、マラッカの生活感漂う町並みとか、 ホテルの…

カメラには写らないもの

昨日一日、クアラルンプール市内の主要観光地を廻る、24時間乗り放題の観光バス Hop-on Hop-offで市内を巡った後、セランゴール川のホタル観賞に行きました。 KLから75kmも離れたカンポン・クアンタンというところに行かなければならないため、 一人では行く…

from NRT to KUL

昨日、出発前の成田空港。残署が厳しかったので、こちらのクアラルンプールの 暑さがそれほど気になりません。それどころか、冷房が厳しく香港並み。?? 空港からのKLIA Expressは30分弱で市内に到着。なかなか便利。 おまけに、空港でもExpress内でも、フリ…

マレー半島1/3の旅 プロローグ

今週末から、マレー半島の約三分の一を縦断予定。クアラルンプールに入ってマラッカへ向かい、 シンガポールに行きます。もともとは2年前に、シンガポールからバンコクまでのマレー半島縦断の計画を たてておりましたが、いろいろあってかなわず。今回は時…