こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

Don't cry over spilt milk.

 
 
イメージ 1
 
ショックなことが発覚。写真データの読み込みの作業をしくじって、クアラルンプールと
マラッカ前半の写真を失ってしまったみたい。(>_<)
 
それほどたくさん写真をとらなかったクアラルンプールはともかくとして、マラッカの生活感漂う町並みとか、
ホテルのインテリアとか、夜の運河とか、トライショーとか.....。ああ....残念。
 
こぼれたミルクを嘆いていてもしょうがないので、頭に残っていることをできるだけ残そうと思います。
忘れたくないことがたくさんありますので。
 
iPod Touchでとった写真が若干のこっておりました。写真のビルは、かの有名なペトロナス・ツイン・タワー。
この写真で見るとまるで、映画のセットか模型のように見えますが、完成の1998年から2003年までの
5年間は、世界で一番高いビルでありました。
 
初めて訪れた10数年前には、もちろんありませんでした。このビルに隣接する、モダンなショッピングモールや
レストラン街は、香港やシンガポールのものをしのぐ規模かもしれません。でも、そこにいる限り
私自身がマレーシアにいるということを忘れてしまうような場所。
 
これももちろん、マレーシアの一部。でも、ディープなマレーシアの匂いを探すべく、街に出るのでありました。