こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

BIRDMAN OR (THE UNEXPECTED VIRTURE OF IGNORANCE) 2014年 アメリカ作品 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イリニャトウ 撮影:エマニュエル・ルベツキ 出演:マイケル・キートン、エマ・ストーン、エドワード・ノートン ナオミ・ワッツ この映画、アカ…

揖保の糸の中華麺と家楽牌で日港コラボ麺

この間、近所のスーパーでこんなの見かけました。揖保の糸の中華麺。 こんなのあるなんて、初めて知りました。兵庫の方では、有名なのかな? そのスーパーでも、再入荷って書いてあったので、人気あるんでしょうね。 形状がまるで香港で買ってくる麺のようで…

香港でおやつを食べよう!

Let's Eat ?(Let It Go 聾?版/小克改編)(中樂版) すっかり聞き飽きたアナ雪ですが、これは新鮮!香港迷なら何度でも見たい。 Let's Eat ?! Let's Eat ?! 香港のおやつが食べたくなりますねえ~。 こんな、おやつ。 定番の蛋達。泰昌餅家のだよ。 こちら…

イギリス貴族のお屋敷をレタッチしてみる

最近、日曜の夜は「ダウントンアビー」見てて、ブログのUPが遅れがちです。 珍しく、ドラマにはまってます。(笑) 1997年に一度イギリスのマナーハウスに宿泊したことがありまして、 その頃の写真をずるずる引きずり出してみました。 オックスフォード…

銀座1~4丁目の記憶

春節前後は、中国からの観光客でいっぱいだった銀座。 観光バスの乗降は8丁目のあたりで行われるためか、観光客密度は 5~8丁目あたりのほうが比較的が高いような気がします。 通りに面したところに以前から格安バッグを売っている店があるのですが 中国人…