こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港でおやつを食べよう!


すっかり聞き飽きたアナ雪ですが、これは新鮮!香港迷なら何度でも見たい。

Let's Eat ?! Let's Eat ?!
香港のおやつが食べたくなりますねえ~。

こんな、おやつ。

定番の蛋達。泰昌餅家のだよ。

イメージ 3

こちらはサクサク。

イメージ 4

忘れてはならない、鶏蛋仔。

イメージ 6

カリカリのもちもち。熱々で食べても、冷めてもよし。

イメージ 5

街の小さな店でで買って、ホテルで食べるもよし。
王道のパイナップルパン。菠蘿包。

イメージ 11

チキンパイ。鶏酥がちょっとピンぼけ。

イメージ 12

蛋達と紙包蛋?(ふかふか!)
街で買って、ホテルで食べる。

イメージ 7

小腹が空いたら街の茶餐廳へ!

イメージ 9

香港で有名なプリンだよ~。

イメージ 13


The Verandah Restaurantでオシャレにスフレ、ってのもいい。

イメージ 8

朝から栄華でこんなのっていうのもあり。おやつというよりは、朝ごはんか。

イメージ 10

ここから下はマカオ編。
オーセンティックな龍華茶楼で1?両件。

イメージ 1

マカオの葡達だよ~。

イメージ 2

まだまだ色々あるけれど、きりがなくなってきました。
おなかすいたよ~。