こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

揖保の糸の中華麺と家楽牌で日港コラボ麺

イメージ 1

この間、近所のスーパーでこんなの見かけました。揖保の糸の中華麺。
こんなのあるなんて、初めて知りました。兵庫の方では、有名なのかな?
そのスーパーでも、再入荷って書いてあったので、人気あるんでしょうね。

形状がまるで香港で買ってくる麺のようです!

そこで、近所の奥様から、素敵な香港土産をいただいておりましたので、
日港コラボ麺にしてみました。

イメージ 2

家楽牌(クノール)の濃厚な鶏スープの素。いつも自分が買ってくる粉状の
ものじゃなくて、濃い液体というかゼリー状。

これ一つで、鍋ができるぐらいのスープなんです。濃厚ですが、しつこさが
ないのでいろいろ出来そう。

この箱の裏に、鶏肉と椰子の果肉を入れた鍋のレシピが書いてあったんだけど
さすがにそれは、味の想像ができず。


イメージ 3

それから、一緒にお土産にいただいた、李錦記の鮑味と特辣XO醤
鮑味なんて、初めてだわ~。こちらで残り物の鶏ひき肉の味付けをして、
またまた残り物の温泉卵を麺にそえました。

それから、芥蘭とか空芯菜とかなかったので、ブロッコリー

イメージ 4

もちろん”おいしい”の器に入れて。

イメージ 5

麺はツルツルで素麺のようですが、確かに中華麺。
これも、いろいろ使えそうですわ~。