こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

寿桃牌の麻辣香菇味四川担担麺

こえださんのブログを見ていたら、香港麺が食べたくなりました。
 
日本にいると、らーめん屋にほとんど入ることがない私ですが、香港にいくと、よく麺類を食べます。
そして、スーパーに行って、必ず買うのが寿桃ブランドの、麺類です。
 
イメージ 1
 
今回の寿桃牌の四川担担麺は、麻辣香菇味(ぴりっと辛いしいたけ味)。
 
こちらの麺は、ノンフライ。スープもさっぱり系で健康志向。辛味オイルもそれほど辛くないので
辛いのがお好きな方は、トッピングにしっかり味をつけたらよいかと思います。
 
イメージ 2
 
合びきをニンニク・豆板醤で炒め、昨日の鍋の残りのシメジと白菜を入れ、白髪ねぎをあとから載せました。
さっぱり&ピリ辛。ちょっとやわらかめの素麺っぽい麺が、香港風。
 
久々の、プチ香港ブランチでありました。