こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペントハウスの夢

生活がちょっと変わったからか、このところ変な夢を見ます。 大きな敷地の中に立つ豪邸に住んでいたり、高層ビルのペントハウスに 住んでいる夢。 大きい敷地のお家のことはおいといて、ペントハウスの話。 香港には高層の集合住宅がたくさんありますよね。 …

マクダル像 on September 2012

私が2012年に行った時のマクダル像はこんな色だったのですが、 一美さんのブログを見ると、今は金猪になっているらしいです!

The Last Game, the Last Present on August 12,2014

伝統の巨人阪神戦、その日のジャイアンツは、残塁と三振ばかりのぴりっとしない 試合をしておりました。 本当は父と母が見に行くはずだった試合でしたが、前週に再入院してしまい、 見に行くことがかなわず、代わりに私と弟が行くことにしたのです。 野球の…

くりーむ兄貴 ~尖東忌廉哥~

最近香港絡みの本を3冊ほど買いましたので、ご紹介。 先ず一冊目は「香港の大スター☆クリームあにき」。 旅関係でない、香港のサブカルチャー(ねこカルチャー?)がこんな風に紹介 されるのは、珍しいかなあと思います。 この猫、尖東のニューススタンドに…