こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

The Last Game, the Last Present on August 12,2014

イメージ 1

伝統の巨人阪神戦、その日のジャイアンツは、残塁と三振ばかりのぴりっとしない
試合をしておりました。

本当は父と母が見に行くはずだった試合でしたが、前週に再入院してしまい、
見に行くことがかなわず、代わりに私と弟が行くことにしたのです。

野球の好きな父は、ここ4年ほど闘病生活でしたが、
野球の中継がある時は、必ずTVで観戦していました。

今年は5月にも東京ドームに観戦に行き、
”野球を見ると元気になる”なんて
言っていました。

イメージ 2

この日はバックネット裏からの観戦でした。私は持っているレンズ中で
一番大きな70-300mmの望遠レンズを構え、写真を撮りました。
デジイチで初めての野球撮影でした。

イメージ 3

思い起こせば、この日撮影に使用したたNikon 3200も、
2年ほど前、父が急に買うと言い出して購入したものでした。

私は自分のカメラが壊れたところだったし、結果的に闘病で体力を失った
父に代わって、ほとんど私がそのカメラを使っておりました

試合から2日後、撮った写真を見ることなく、父は逝きました。
野球のチケットは、父からの最後のプレゼントとなりました。