こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒衣の刺客」 刺客 聶隱娘 The Assasin

2015年 台湾・中国・香港・フランス合作 監督:ホウ・シャオシシェン 撮影監督:リー・ビンピン 出演:スー・チー、チャン・チェン、妻夫木聡、忽那汐里、シュー・ファンイー 見てからちょっと時間が経ってしまいました。ホウ・シャオシェン監督 最新作にし…

坂道を歩く @中環~上環

中環~上環のMID LEVEL。7月に歩き回った坂の写真を、PHOTO BOOKに するべく、昨夜夜更けまで写真を選んで編集しておりました。 20ページのBOOKに構成し、専門アプリで編集から発注まで一括でできるの ですが、やっぱりいざ写真を選ぶとなると大変。写真…

大會堂美心皇宮の飲茶

今回、City Hallで初めて飲茶しました。香港で多くのレストランを経営する 美心(Maxim)グループのこのレストラン、今香港で少なくなりつつある ものの一つ、ワゴン式飲茶が楽しめます。 広いフロアに、豪華なシャンデリア。スターリングシルバーのポットで…

九?囲 九[イ分]2015 その2

すっかり観光地化した九[イ分]ですが、豎崎路の賑やかな階段を下って行くと だんだんと静かになっていきます。 階段の途中に、ブチ猫が。カメラを向けられてちょっと身構えてます。 坂道って、いいですよね。絵になるし、坂の上でも下でもそこに何があるのか …