こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

坂道を歩く @中環~上環

イメージ 1

中環~上環のMID LEVEL。7月に歩き回った坂の写真を、PHOTO BOOKに
するべく、昨夜夜更けまで写真を選んで編集しておりました。

20ページのBOOKに構成し、専門アプリで編集から発注まで一括でできるの
ですが、やっぱりいざ写真を選ぶとなると大変。写真教室の先生方に
言われたことを考えながら、ついつい旅行の記録になってしまいがちの写真を
作品として興味持ってもらえるように構成する。

イメージ 2

変わりゆく香港を撮すのに、たった1~2日の短い時間では
難しいものがあります。

香港迷の方ならその場所一枚で、いろんなことを読み取っていただける
と思いますが、そうでない方、香港に行ったことがない方にも
何かを感じていただけるように、と思って写真を選んだんだけど。
20ページとなると、意外と難しい。

ブログには言葉があるので、考え方も見せ方もまた違ってくるとおもいます。

今回は、PMQがオープンしたこともあって、その周辺を中心に歩いてきました。
個々の場所や詳細は、ここに上げていきます~。