こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはどこでしょう 2

水辺に石造りの建物。戸口に木の椅子がおかれていて、だれかがここで 座ってのんびりおもてを眺めるのかな。ちょっと異国情緒を感じられる一角を 発見しました。 ここは伊豆急の終着駅下田。ペリー通りの一角です。ご存知の通り、 ペリーがやってきて日米和…

逆さ富士だよっ!

二週間前の河口湖。絶景ホテルに宿泊。 逆さ富士って早朝のホンの短い時間しか見れないんですね。 このところ慌ただしくしてますが、こういうの見ると、自分はちっぼけだと思います。

ちょっと気の利いた珈琲店 ~如何獲得男朋友~

毎日忙しくてなかなかUPできておりません。 さて、ちょっと気の利いた小ネタをFacebookで発見。香港のコーヒー店です。 店先に彼氏をゲットする方法が書かれています。ダメだった時は またお店に来れば熱いミルクティーご馳走してくれるみたいですよ。 下記…

Mandarine Vs Cantonese

Mandarin VS Cantonese (Feat. Carmen from OTGW) | Learn Chinese Now You Tubeで面白いの見つけました。 普通話と廣東話の違いについて、面白く分かりやすく解説している番組です。 今使っている言葉の違いだけでなく、広東語には、語彙や発音に唐の時代の…