こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Peak Tram 山頂䌫車と定点観測

Deep な香港迷方々は、今更行かないかもしれませんが山頂行ってきました。 ピークトラムにのると、なんだかワクワクしちゃうんです。 まるで、モルジブの話の麥兜マクダルくんのよう。 でも、ピークトラムが出てくる香港映画ってあまりないような気がしませ…

遮打公園にて

蓮香居の朝ごはんの後、向かったのはここ。 朝早いので何をするか考えた挙句、まずは山頂に行ってみようかなということで MTRで上環から中環へ移動。朝の山頂は、気持ちが良さそうじゃないかと思って。 トラム乗り場に向かう前、遮打花園(Charter Garden)に…

「シン・ゴジラ」

『シン・ゴジラ』予告2 脚本・編集・総監督:庵野秀明 監督・特技監督:樋口真嗣 准監督・特技統括:尾上拓郎 出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ 人間が感情移入をする余地のない、人智をはるかに超えた巨大生物、ゴジラ。 自ら変態を繰り返し、進化し…

上環の天と地

満腹になってお店を出ると、青空が見えました。でも、この後も変わりやすい 天気だったんだけど。 高層マンションの窓、ポツポツと空いている所が。そろそろ皆さんお目覚めかな。 レストランの前には、その日の仕入れの箱が。そろそろ仕込みも はじまるので…

早朝の朝ご飯は

早朝6時のの上環は、車もひと気も少なく静まり返っていました。 こんな遠くまで見通せるなんて、普段の香港旅ではありえない! なぜ上環でバスを降りたかというと、朝ご飯のため。飛行機では 何もいただかなかったお腹ペコペコです。6時台からやってる所とい…