こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

上環の天と地

イメージ 1

満腹になってお店を出ると、青空が見えました。でも、この後も変わりやすい
天気だったんだけど。

高層マンションの窓、ポツポツと空いている所が。そろそろ皆さんお目覚めかな。

イメージ 2

レストランの前には、その日の仕入れの箱が。そろそろ仕込みも
はじまるのでしょう。

イメージ 3

早起きの八百屋さんは、店を開けて準備中。お隣の阿信屋は真っ暗。
こういった普通のお店は開店が11:00頃。この後もしばらく、街をめぐっている間
ポイントポイントで行きたいお店が空いてなくて残念。

そうなんです。この時点ではまだ7時台。早朝は店やモール、博物館などは
空いてない。お腹はいっぱいだし。そこで、まずは山頂に行ってみることに
しました。


イメージ 4

上環の街の天と地、旧と新を見ながら地下鉄へ向かいます。。

イメージ 5