こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラムの車窓から

堅尼地城から上環までの、トラムの旅をお楽しみください。 出発前は、けっこう青空見えてたんだけど、やってきたトラムはどこかで 大雨にあったらしく、結構びしょ濡れ。 たくさんの室外機が並ぶビルを通りすぎます。DAIKINのエアコン、多いですね。 そうい…

「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」

「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years」本予告 2016年作品 監督:ロン・ハワード 出演:ザ・ビートルズ ここに何度か書いたかもしれませんが、10代の初め頃ビートルズが大好きで、 ビートルズ・シネクラブというファンクラブに入ってお…

カンボジアの月餅

遅ればせながら、中秋節快樂! 実は、カンボジアのシェムリアップに行ってきました。 中秋節は、そこで過ごしましたが、街を見てもそれらしき デコレーションなどは特に見当たらず。 でも、オールドマーケットで月餅らしきものを発見。 中華系のかたもいらっ…

堅尼地城 Kennedy Townから海を望む

なんども同じこと書くようで何ですが、地下鉄が開通して こんなおしゃれな駅ができた堅尼地城。 最近は、外国人ビジネスマン家族が住むような高級フラットや おしゃれなカフェなどが増えてきているようですが、まだまだ 古いものも残っています。 士美非路街…

ちょびっと休息

弾丸香港、ピークを降りて、トラムに乗りに堅尼地城まで行くところまで 書きましたが今週はちょっと更新お休みをいただいております。 今手元に堅尼地城の写真がないもので。iMacのデスクトップにLighttroomで 落とした写真が上手く他のデバイスに同期出来な…

獅子とライオンにご挨拶

山頂廣場Peak GalleriaのL3で眺望を楽しんでいたら、ざっと雨。 建物に逃げ込んでてきたら、もう止んでました。 こんな朝の時間に、この辺で犬を連れて散歩してる人がいました。 ピークのお屋敷に住んでいる、幸せな犬たち。 さて、雨が止んだところで太平山…