こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

カンボジアの月餅

遅ればせながら、中秋節快樂!

実は、カンボジアシェムリアップに行ってきました。
中秋節は、そこで過ごしましたが、街を見てもそれらしき
デコレーションなどは特に見当たらず。

でも、オールドマーケットで月餅らしきものを発見。

イメージ 1

中華系のかたもいらっしゃるので、あって当然とは思いましたが
見た目が随分違う。

イメージ 2

いわゆる、焼き菓子じゃないみたいなんだよね。最終日に発見して
どうしようかと思ったんだけど、買って帰りませんでした。ちょっと後悔。

でも、クメール料理は美味しかったんですよ。タイ料理ほど辛くなくて
ちょっと甘めのスパイシー。スイーツも、甘すぎず日本人好みでした。
カンボジアの話は、またいずれ。