こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

獅子とライオンにご挨拶

イメージ 1

山頂廣場Peak GalleriaのL3で眺望を楽しんでいたら、ざっと雨。
建物に逃げ込んでてきたら、もう止んでました。

こんな朝の時間に、この辺で犬を連れて散歩してる人がいました。
ピークのお屋敷に住んでいる、幸せな犬たち。

さて、雨が止んだところで太平山獅子亭に。

イメージ 2

ここの獅子くんたち、なんだか可愛いんですよ。小型犬サイズです。
表情がいい。

イメージ 3

”ねえねえ、この眺望いいでしょ、すごいでしょ”って、自慢してる
ように見えません?

さて、下山。Centralに戻ります。

イメージ 4

なんだか、青空になってきました。

イメージ 7

お、あちらから120號トラムがやってきた。早くトラムに乗りた~い!!

その前に、HSBCのライオンにもご挨拶。こちらはかなり大きいです。

イメージ 5

イメージ 6

こちらの西洋ライオンたちも、ちゃんと阿吽してるんですねえ。

で、トラムに乗るために東の終点、堅尼地城(Kennedy Town)に向かいます。