こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

トラムの車窓から

イメージ 1

堅尼地城から上環までの、トラムの旅をお楽しみください。

イメージ 2

出発前は、けっこう青空見えてたんだけど、やってきたトラムはどこかで
大雨にあったらしく、結構びしょ濡れ。

イメージ 3

たくさんの室外機が並ぶビルを通りすぎます。DAIKINのエアコン、多いですね。
そういえば、ピチョンくんのラッピングトラムが走ってたなあ。

イメージ 4

かわいい窓のビルを通り過ぎ。この辺まではまだ道路もあまり濡れてなかったんだけど

イメージ 7


西環あたりまでくると結構道路も濡れていて、みんな傘をさしてる。

イメージ 5

この天気なので、乾物屋さんがいつものようには道路に商品を並べて
干している様子はありませんが、それにしても雨のわりには無防備な感じが
しないでもない。

真ん中の店のおじさんなんか、半袖の肌着に短パンで、乾物以上に
無防備な感じ。

イメージ 6

さっき、朝ごはん食べた蓮香居まで戻ってきました。なんかあまり
効率的に回ってませんねえ。

イメージ 8

西港城近くで下車。大好きな、西港城前のカーブで定点観測~。