こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

ペントハウスの夢

生活がちょっと変わったからか、このところ変な夢を見ます。
大きな敷地の中に立つ豪邸に住んでいたり、高層ビルのペントハウス
住んでいる夢。

大きい敷地のお家のことはおいといて、ペントハウスの話。

香港には高層の集合住宅がたくさんありますよね。

イメージ 3


夢の中のペントハウスの窓から見える風景は、香港の中環ミッドレベルあたりの
高級住宅からのものでなく、佐敦か旺角あたりのようで笑っちゃいました。

イメージ 1

BPあたりに泊まることが多いので、そんな風景が脳裏に焼き付いているのかも
しれません。大小様々な大きさの、どちらかというと生活の匂いのするビルが
見える、そんな風景。

イメージ 2

夢の中では、獅子山はみえなかったけどね~。

今日は夢の続きが見れるかな。