こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

久々の香港麺で香港力をつける

イメージ 1

不足してきた香港力を補給。昨年買ってきた貝柱麺を食べました。
残念ながら、冷蔵庫の中に海鮮系の材料がなく、鮑味のXO醤で炒めた豚挽で。

海老麺と比べて、この麺の香りははシンプルでプレーン。
癖がないので具材は選ばないとおもいます。

実は6月に0泊3日の香港弾丸ツアーを計画中。一回やってみたかったんです~。

朝4時半頃香港について、銀行の窓口あいてるんだろうかとか
街までのバスははしってるんだろうかとか、朝っぱらから
ご飯食べるところあるんだろうかといった、普段考えてみないことが
浮上しています。

6月だから、雨かもしれない。でも、晴れて暑くても休むホテルはない。
買い物は最後にしないと、持ち運びが大変。

飲茶も打冷もしたいし、甘いものもあれこれ食べたい。でも、
18時間ぐらいの滞在時間だから、5食ぐらいはいけるかな、とか。

まだ、どうやって動くのか全然考えてないけど、そんなことを考慮に入れながら
行きたいところを回る計画を立てようと思ってます。楽しみ!