こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

往長洲 ~長洲島へ行こう~ その1

イメージ 1
 
公私にバタバタとしておりましたが、ひとヤマが終わりちょっとホッとしております。
やっとブログに向かう時間と心の余裕ができました~。
 
そろそろ夏休みの計画を立てようと思っております。どこに行くのかはまだ決まってないんですが
こんなビーチでのんびり過ごすのもいいかなあ。
 
とはいえ、ここは香港からほど近い長洲島。いつもは、街歩きであっというまに4~5日経ってしまう
香港旅ですが、去年は1週間丸々ありましたので、初めて長洲島に行ってみました。
 
 
イメージ 2
 
中環のフェリーターミナルから、40~50分ほどで行けてしまう長洲島。
リゾートというよりは漁村の活気が残る島、っていう感じでしょうか。
 
イメージ 3
 
島への航路の途中、こんな漁船を見かけました。香港の漁業も、健在でした。
 
続く...