こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港茶楼で飲茶

先週六本木に行ったのは、六本木ヒルズの「香港茶楼」で飲茶をするためでした。

こーんなものとか、

イメージ 1

イメージ 2

あーんなものとか、

イメージ 3

イメージ 4

もちろん、こういうものまで、

イメージ 5


色々食べに食べまくりました。点心はなかなかおいしかったです。一皿は小ぶり(点心2個程度)
ですが、いずれにしても食べ放題だから食べるだけ頼めばいいからO.K.

しかし、ちょーっとサービスに問題アリかなあ。

入口の割に中が広くて2階まであり、動線が複雑なせいかもしれないけど、
ちょっと遅いんです。お隣の席の人は、急いでたのか、途中で怒って帰ってしまいました。

おまけに、注文したものにより出てくるのが遅いものがあって、忘れられちゃったのかなー
と思う頃に出てきてびっくり。私たちのテーブルは、最後のデザートがすっかりで終わった頃に、
エビチリとか白菜の漬物が出てきて、苦笑い。デザートはまだ手をつけていなかったから
セーフでしたが、漬物はご飯ものと一緒に欲しかったわあ。

飲茶食べ放題、昼は3,200円、夜は3,600円でした。ディナーコースもあります。

ここのランチは、1000円以内で香港の焼き物のせご飯とか麺類のセットもあってお得です。