こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

パリの下町レストラン風?! ル・パルク @恵比寿

JR恵比寿駅から徒歩5分ぐらいの所にあるレストラン、“ル・パルク”。
 
名前の通り、窓からは公園の木々を臨み、猫足の椅子にアール・ヌーボーのライト。
壁にはフランスのダンサーを描いたポスターが飾られており、どうみてもフランスの下町ビストロ風。
 
でも、こちらで出てくる料理は、こーんなものや
 
イメージ 1
 
あーんなもの。iPod Touchのカメラのせいか、写真写りが今一つですが、出てくる点心は
どれも本格香港味なのでありました。
 
イメージ 2
 
実はこちら、“パリの下町レストラン風広東料理”のお店なのです。
 
お店の名刺には、“パリの下町レストラン”と書いてありますが、地図には“香港飲茶 ル・パルク”、
裏を見ると、“香港・点心・飲茶”とも。
 
それだけ書くだけあって、香港の厨師のかたが作る本格派点心は、どれも大正解なのでありました。
 
イメージ 3
 
豆苗の腸粉。蝦とかチャーシューのは香港でもよくみかけますが、これは意外な取り合わせで
豆苗の香りが新鮮。おいしかったです。甘辛のたれも、絶品。
 
イメージ 4
 
もちろん甜品も、本格香港味。濃厚なマンゴプリン。揚げ饅のカスタードなんか、ホントに香港で食べるような
香りがするんですよ。何がちがうんでしょうかねえ~。うまかったです~。
 
今回は飲茶目的で行きましたが、大皿料理も楽しめます。値段もお手頃。また行かなくっちゃ。