こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

ドボチョンドロドロ~

 
今や世界を席巻する日本のアニメ。私の子供のころももちろん毎日日本のアニメ番組が
たくさんありましたが、意外とアメリカ産のアニメをTVで見る機会も多かったのです。
 
その中でこれ、大好きだったんですよね~。三十数年ぶり(?)にこの映像を見させていただきました。
もうちょっとおどろおどろしかったような気もしましたが、今見ると割と明るい。どこから何が出てくるか
分らない感じが、ちょっとドキドキでした。
 
幽霊物というよりは、ナンセンスギャグ多発みたいな内容だったかと思いますが、これは日本の製作
スタッフのセンスなんだと思います。今思うと、すごい。何しろドラキュラが名古屋弁しゃべってましたもん。