こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

野生の王国 @Tokyo

イメージ 1
 
オーストラリアの田舎にいた頃、野生動物に遭遇しました。
 
ホストファミリーが所有する大きな牧場を散歩していたら、大きなカンガルーが一匹。
ここはひと気の少ないところとはいえ、羊がたくさんいる牧草地付近。でも、のんびり昼寝をしています。
さすがオーストラリアだなあ~と関心しておりました。
 
ところがこの間、東京都K市に住む会社の同僚から、こんな話を聞きました。
 
「この間、夜にウチの庭先でギャーギャー動物が叫んでるんだよ。
 
何かと思って窓をこそっとあけてみたらさあ、
 
タヌキとハクビシンが闘ってるんだよ。
 
びっくりしたあ。」
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京郊外にもあった、野生の王国。縄張り争いでもしてたんでしょうかね。写真を見ると、かわいいやつら
なんですけどね。