こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

イブのランチには特別香港麺

イメージ 1年末のこの時期の3連休、いいんだか悪いんだか、忙しいのに拍車をかけるのですが
でもここでお休みがないと持たない気もするし、ちょっと複雑。でも、まあ一休みさせていただきました。
 
23日の忘年会の後、ちょこっと汐留へ。
日テレのクリスマスツリー、きれいでしたよ。
ツリーの向かいには、嵐の大野君顔の
巨大な怪物くんが北風に揺られておりました。
 
日テレ前に、今アンドリューのエッグタルトの
自動車屋台が出ています。東京近郊には
店舗はありませんが、催事などで
ちょこちょこ見かけますね。
 
さすがにこの週末の銀座や渋谷の人出は
多かったですが、最近の若い人たち
以前のようなバブリーなクリスマスは送らない
とか。
 
そういえば、20年前のクリスマス頃、銀座の
ティファニーカップルでいっぱいでしたねえ。
高級レストランに、ブランド物のプレゼント、
一流ホテルにご宿泊。男の子たちは頑張って
いたのですよねえ。
 
 
 
イメージ 2特にクリスマスには関係ありませんが、イブのランチにはこちらをいただきました。
 
天星小輪様からのいただきものです。ありがとうございました。
 
細麺で、鮑と鶏のさっぱりダシ。ノンフライなので健康的。寿桃牌の公仔麺は、上品でよろしいですわ。
 
さすがに鮑の常備は
ありまんので、のせられませんが、道場に行く前だったので、ちょっとボリュームを
付けていただいてみました。
 
 
 
 
イメージ 3腸詰もなかったので、サラミで代用
です。
 
nothing specialな
一日も、おかげで
ちょっと幸せです。