こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

腸詰の炊き込みごはん

先日の腸詰がまだ残っていたので、チンゲン菜と一緒に炊き込みごはんにしてみました。

レシピはこちらを参照させていただきました。


“30分で完成 中国各地と台湾の中華定食”と銘打ったレシピだけあって、本当に簡単にできました。

イメージ 1


塩と中華ダシで炒めたチンゲン菜と腸詰をお米にのっけて炊きます。

ご飯を炊いている間に、ちょっと甘い醤油だれにからめた目玉焼きと
桜エビと海苔のスープを用意します。

上海定食の出来上がり。

イメージ 2


両面焼き目玉焼き、いままで失敗ばかりしていたのですが、今日はうまくいきましたあ。
これって、普通の片面焼きより強めの火で、手早くやればいいんですねえ。やっと気が付きました。