こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

腸詰炒飯

会社の上司から、いいものいただきました。

イメージ 1


小岩の揚州飯店の腸詰め。以前より上司から、ここのは美味しいと聞いていました。
私は行ったことはありませんが、おじさん・おばさんのお手製腸詰なのだそうです。

普通に白髪ねぎや香菜でたべてももちろん美味しいですが、たくさんいただいたのでレシピを考え中。

で、今日は炒飯にして見ました。

イメージ 2


腸詰、冷凍しておいたからか、それともお手製のせいか、ちょっと崩れやすかったですが
甘みと五香粉の香りがご飯によく合います。みず菜はちょっとのせすぎだったかなあ。