こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

イギリス貴族のお屋敷をレタッチしてみる

イメージ 1

最近、日曜の夜は「ダウントンアビー」見てて、ブログのUPが遅れがちです。
珍しく、ドラマにはまってます。(笑)

1997年に一度イギリスのマナーハウスに宿泊したことがありまして、
その頃の写真をずるずる引きずり出してみました。

オックスフォードから20マイルほど離れたエイルスベリーにある
ハートウエル・ハウス。ダウントンほどの規模ではないですが
なかなか由緒あるお屋敷を、宿泊施設として利用しています。

昔のフィルムをスキャンしたのですけど、あまりに傷だか汚れがあって
悲惨な状況だったのですが、iPhotoで簡単なレタッチしたらそれなりに
見れるものになりました。

これで以前の写真の記録を作り直す楽しみができたような気がします。

それにしても、ダウントン・アビー、今日からSeason 3が始まりましたが
ここから先も、波乱万丈なようですねえ。楽しみ。

クローリー家の先代伯爵夫人のマギー・スミスがすごいと思ったけど
今日初お目見えのグランサム伯爵夫人の母役のシャーリー・マクレーンも迫力。
England vs Americaですわー。