こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

「マクダルのカンフーようちえん」 情報

イメージ 1
 
劇場版3作目「麥兜武ロ當ロ當」に関する記事を発見。
 
 
「マクダル カンフーようちえん」という題名で、2012年夏の公開が決まっているようです。
とっても楽しみですが、そんなに先??香港公開から3年もたってしまいます。
 
気がつけば、1作目「マイ・ライフ・アズ・マクダル(麥兜故事)」の香港公開から早10年、香港九龍半島
星光大道のブルース・リー銅像のとなりに、マクダル君の銅像が建つほどのキャラになりました。
 
なんと、日本ではオスカープロに所属するキャラとなるようです。2作目「マクダル パイナップルパン王子」は、
マジックアワーという会社が映画を配給してグッズなんかも売っていたと思います。1作目の「マイ・ライフ~」の
ほうも、こちらから配給上映という話もありましたが、どうなっているんでしょうか。
 
いずれにせよ、無事に日本公開がされることを祈ります。