こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

飛べ、春巻號!


イメージ 1

弾丸香港から2週間後の先週末、体調を崩してしまいました。

今ごろ疲れが出たとは思いたくないですが、ずっと忙しく、緊張が続いているからと
思います。おまけに、最近今ごろの時期にると調子が悪くなります。
外と中、天候による気温差に体がついて行きません。

さて、香港エキスプレスについて、書き残したことがありました。

写真ではちっと見にくいですが、タラップ上がって入り口のところに、何か漢字の文字が
書いてあるんです。行きの便は、「春巻」って書いてありました。

えっ、思ったけど通り過ぎたのですが、帰りの便では「腸粉」って書いてありました。

そうです、それぞれ機体に名前がついているのです(≧∇≦)
「蝦餃」とか「焼賣」、「手羽先」っていうのもあるそうです。

なぜ点心シリーズなのかよくわかりませんが、ターゲットの日本人観光客にとっては
1番身近な香港なのかもしれませんね。

それにしても、楽しい名前だあ