こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

漢寶皇宮酒楼で飲茶

イメージ 1

今回は漢寶皇宮酒楼で飲茶をしてみました。尖沙咀のBPインターナショナルハウスの
地下にあります。

階段降りると、香港映画で見るような宴会や結婚式を行えそうな、いかにも香港の宴会場らしい
空間が広がっています。その日も結婚式の予定があるのか、新郎新婦の名前のデコレーションが
ありました。

朝・午後の飲茶はもちろんのこと、夏でもポーチャイ飯なんかもあり、広い所ですが
昼間は1人でも気軽にお食事ができるでしょう。

1人なのであんまりたくさんは食べれませんでしたが、写真の瑤柱灌湯餃、大満足でした。
スープの中に、大きな餃子が入っていて、崩すとその中から貝柱とか蝦と共にその
風味がスープに混ざり合って、絶妙なハーモニーとなりました。